ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

親と妻の役割

昨日の夕飯はゆず醤油パスタでした。




今日の起床後の体重65.0キロ
今日の朝食前後の血糖値
食前75 食後1時間未測定





今日明日遅番をこなせば月曜は先週の火曜以来の休みです。


でも、親には休みはありません。


今週の月曜に行う予定だった息子3人の学校の面談があります。


各先生方には先延ばしにして頂いており大変ご迷惑をお掛けしてしまっていて申し訳無いです。


そして今日の昼間も休めません。


駄々っ子な旦那がコロナワクチンの1回目の接種に同行して欲しいそうです。


旦那は喘息持ちなんですが、自分の通院すら禄に行かず、喘息の薬だけ私に取りに行かせます。


かかりつけ医から、そろそろ診察受けないと薬だけは出せないと言われない限り、病院に行きません。


病院以外にも役所関係や金融機関等も旦那は1人で行けません。


妻にも休みはありません。


共稼ぎを始めてからは以前よりは親としての役割、妻としての役割は多少軽減してます。


もう旦那と子供達に自分で出来る事は自分でするよう言い聞かせてます。


それでも肝心な事は私が担わなければなりません。


いつか旦那より稼ぎ、立場逆転を密かに企んでおります( ̄ー ̄)ニヤリ




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。