ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

漬物パラダイス

昨日、庭に水ナスと瓜を植えました。


義父が生きてた頃、二人で胡瓜を育ててました。


育った胡瓜は私が漬物にしてたんですが、義父はその漬物がお気に入りでした。


私の漬ける漬物には隠し味に秘密があるんです。


野菜の苗を買いに行って店員さんに色々聞いてるうちに、義父の記憶と漬物パラダイスの構想が浮かんできたので、水ナスに続き瓜も植えました。


今後、夏野菜の苗を中心に増やして浅漬からピクルスまでサッパリ系の漬物パラダイスを構築しようと思います。