ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

我が城を創ってく




終活を行ってきて部屋がスッキリした分、ソファとテレビ台購入


実際はテレビ台ではないんですが、私の部屋のテレビを置くのにちょうどよかったんです。


上はテレビとお茶セット
下は趣味を詰め込んでみました。


本棚は長男が学校で作ったものなので、一点物です。


リカちゃんファミリーは最近、おじいちゃんおばあちゃん購入してまだペットが揃ってないです。


ペットが揃ったら家買います。


イルマリーはこの二人で満足してます。


本は中古とか新品とかちょこちょこ集めていてKindleにもめちゃくちゃ沢山所有しているので、まだ全部読みきれていないです。


私基準で汚い本は本棚に置きたくないから、定期的に売ったり買ったりしてて何度も同じ本買ってます。


カップ類は気分に合わせて使い分けて、使わない時は飾っています。


ここには写してないですが、そんな感じで香水の瓶や化粧水の瓶等も気にいると飾っています。


そもそも硝子製品が好きなんで…


近々、部屋の照明を変える予定で発注済みです。


時計も好きで結婚20周年の記念品として家族や親戚に配り歩いてます。


次は残りの親戚と私と旦那の簡易結婚式を挙げてくれた昔の仲間に配る予定。


多趣味で且つイベント好きなんで予算の配分が毎回頭を悩ませてますが、今年は大体思い通りに回せてます。


旦那の妨害行為さえ無ければもっとスムーズな家計管理が出来るのですが、私と旦那では見える景色が違い過ぎるんですよね…


だから、逆に20年続いてるのかな?