ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

記念樹が届きました

家族の節目に木を植えるという家庭で育ってきたので、今年は再生の願いを込めて2本植えます。


私達の結婚した年は梅、長男が産まれた辺りで金木犀、亡くなった義父が育ててきた木々は40年という年月を経て今の私達の代で管理しきれなくなり、一度色んな人たちの協力のもと、伐採しました。


根本を残してある木は現在再生に向けて自然治癒中です。
動物や虫が車や人が運んできた自然はそのまま育ててみてます。


我が家の家出中の3匹目の猫は1匹目の猫をキャリーバックに入れて一緒に捜索してます。


ちらほら目撃されてるみたいなのですぐ近くにいるのでしょう。


私が精神疾患悪化中に何が起きていたのか…
今は落ち着いているのでゆっくり作業療法という治療法を試している所です。


入院した歳にとても気持ちが落ち着いたので、自宅でも行ってます。