ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

大変じゃない仕事なんてない

昨日の夕飯はご飯、味噌汁、海藻サラダと絹豆腐、牛ステーキでした。




今日の起床後の体重65.7キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前90 食後1時間117





タイトルですが、私が独身の頃に接客業をしていた時に肉体労働をしていた知人に言われた言葉です。


当時、私は自分の仕事は肉体労働の人に比べたら楽な仕事なんだと思っていて、ふとした時に肉体労働の知人に「大変な仕事してる時にごめんね」と漏らしたら「〇〇〇だって大変な仕事してるじゃん」的な言葉が返って来ました。


「世の中に大変じゃない仕事なんてないよ。」と優しく諭してくれました。


その時からどんな仕事でも大変なんだなと目の前が開けたと言うか、自分の仕事を他の業種と比べなくなりました。


何故、今日こんな昔話を書いてるかと言うと、肉体労働の旦那は自分の仕事の方が私の仕事に比べて大変だアピールをしてくるからです。


残業が再開し、更にアピールが酷いです。


「俺は疲れてるんだ。暑い中、長時間働いてるんだぞ。」


私だって店内とはいえ暑い中働いてます。


来客のピーク時は水分補給すら出来ません。


お客様がいる限りは終業時刻を過ぎても帰れません。


疲れているのは旦那だけではありません。


私も人間なんで疲れます。


旦那なんて全国の飲食業に関わる人達からボコられてしまえヽ(`Д´)ノプンプン


コロナの影響で旦那の仕事が激減し、私が収入の補填の為に働き始めた頃の謙虚な態度の旦那は何処へ行ってしまったんでしょうね┐(´ー`)┌


旦那に反論しても無駄なのでここで話しておきます。


そして、今は何処でどんな人生を送っているのかわからない大事な事に気付かせてくれた知人の幸運を祈ります。


あっ、ちなみに誤解のないように書いておきますが、知人と表記しておりますが、元彼とかではなく当時キャンプとかワイワイするグループに所属しておりましてその中のお兄ちゃん的存在だった人との話です。


旦那と出会ったのもそのワイワイするグループですし(^_^;)


そう言えば、旦那と出会ってから既に私の人生の半分以上になるなと言う事にもこの記事を書いてて気付きました。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。