ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

拍子抜けの土用の丑の日

今日の朝ご飯はヨーグルト、ロールパン、アイスカフェオレでした。




今日の起床後の体重65.9キロ
今日の血糖値は昼食前後の為、未測定




昨日は更に出勤時間が早まったにも関わらず、寝坊してしまい洗濯を諦め帰宅後にした事で予定より早く家を出れました。


しかし、途中で長男の高校見学会だった事に気付いて長男を起こさねばと最寄りのコンビニで停車し、出勤前の旦那に電話して長男を起こすよう頼みました。


さて仕事は土用の丑の日と言う訳で相当な覚悟でいましたが、従業員ほぼ総動員だった為に私は普通の日の方がキツいなと感じました。


何故なら普段は1人でこなしてる作業も他の方がサポートして下さるし、いつもは自分で考えて行動しているけど、昨日はベテランの先輩方が都度的確な指示を出して下さったので動きやすかったです。


物足りなさを感じつつ仕事を終え帰宅したら、仕事着を洗濯して朝出来なかった家族分の洗濯をして、長男と旦那の帰宅を待ち、我が家も土用の丑の日を楽しみました。


今回はとてもじゃないけど勤務先に頼めるような状況ではなかったので。寿司チェーン店のデリバリーでお手軽に鰻重を頼みました。


実は旦那は鰻が食べれないのでお寿司でした。


三男も私の勤務先で頼める肝吸いがついてないからお寿司が良いと言ってお寿司を食べました。


小3にして肝吸いが大好物というのもあれですよね(^_^;)




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。