ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

また一歩夢へと近づいた

今日の朝ご飯はロールパン、アイスカフェオレでした。


寝坊したのでヨーグルト無しです。



今日の起床後の体重65.4キロ
今日の朝食前後の血糖値
食前77 食後1時間未測定




昨日の仕事帰りに土用の丑の日の夜も出勤かどうかの確認を上の方にしたら、今日はいいから昨日の夜来て欲しいと言われ、一旦帰宅し、子供達に事情を説明しました。


昼間着てた仕事着を洗濯機にかけ、予備の仕事着をバッグに入れ、小学校に面談の確認の電話をし、アイスカフェオレを飲んで再び職場へ向かいました。


途中、仕事終わりに食べる夕飯のおにぎりをコンビニで購入して行きました。


ベテランの先輩方の中には仕込み、ランチ、ディナー1日で全て出てる方もいらして、私も昨日初めてそのシフトをこなしました。


私は平日は仕込み、ランチまでです。


以前、ダブルワークをしたいと言う記事を書いたと思いますが、今回の件で旦那にもっと働けるよアピールが出来ました。


しかし、甘えん坊の三男は私が1日中家に居ないのが寂しいらしく、遅番を終えて帰宅したら、しばらく私の腕にしがみついてました。


そこは後ろ髪を引かれる思いですが、私のもっと働きたいと言う気持ちに揺るぎは無いです。


働いてると辛い事もありますが、それ以上に新しい事にチャレンジしていく楽しさと達成感を味わってしまい、もう専業主婦には戻りたく無いです。


現状はこの状態をキープし、三男が長男次男の様に私が居なくても大丈夫になったら旦那を再び説得してダブルワークに挑戦します。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。