ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

結婚史上最も旦那を怒らせた話

今日のお昼はスーパーの海苔巻き、瓜と茄子の漬物でした。




現時点での体重66.6キロ
今日の朝食前後の血糖値
食前80 食後1時間103




実は今週、民家の壁に車をぶつけてしまいまして相手方は問題ないんですが、私の車の方は結構なダメージを受けてます。


ディーラーが定休日だったりで今日ようやく見てもらえたんですが、修理費がとんでもない額でした。


10年以上乗り続けていたので、自動車保険も車両保険に入っていなくて(-_-;)


去年も故障だの何だので3回程修理に出していて、そろそろ潮時かなと思い、ディーラーの担当者にパートでも残クレが通るか確認してもらった所、保証人をつければ通るとの事でした。


一旦帰宅し、旦那に事情を説明したら、ガックリと肩を落とし溜め息をついた後、渋々ディーラーに付いてきてくれました。


旦那も交えて改めて新車購入の話を勧めて明後日本契約しに行く事になりました。


最初は怒っていた旦那ですが、モデル車を見たら満更でもなくなっていました。


帰りの車内で旦那は私と結婚したからにはこれ位でいちいち腹立てていたら身が持たないと語ってました。


今後、私は車のローンを支払う為、馬車馬の如く働きます。


そして、これ以上旦那を怒らせないよう身勝手な行動は控えます。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。