ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

三者三様

今日のお昼はおにぎり、味噌汁でした。


ちょっとバテてて食欲ないです。




今日の朝食後の体重69.5キロ
今日の昼食前後の血糖値
食前91 食後1時間103




昨夜は結局、私が長男の迎えに行きました。


コンビニ弁当をかき込ませたお詫びに長男の好きなエナジードリンクとお菓子を買ってあげる為もあったのですが、何より長男との車内での何気ない会話が好きなんですよね。


話題は主にサッカーの話や長男の好きな子の話で会話してると長男の本音が聞けたりしてけっこう楽しいです。


家ではうるさい弟達がいる為、なかなかじっくり長男と話せないんですが、塾の送迎の際は一対一で向き合える唯一の時間であり、親子のコミュニケーションを取れる時間でもあります。


昨日は次男とも親子のコミュニケーションを取れる時間がありましたが、次男は思考が意味不明過ぎて会話が成り立ちません。


次男は三男に兄の座を譲ってもう1回3年生をやりたいとかブラックホールが欲しいとか訳のわからない事ばかり喋ってます(^_^;)


三男とは2人きりで出かける事はあまり無いですが、家ではめちゃくちゃ甘えてきます。


3人の中で1番素直で挨拶もきちんと出来る真面目な所もありつつ、真っ直ぐで純粋な子供らしい所もある子です。


ただ、忘れ物が多く整理整頓が出来ない面が困り物です。


それぞれ三者三様ではありますが、我が家の三兄弟は育て甲斐があり、将来が楽しみです。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。