ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

判断ミス

今日の夕飯は某コンビニパスタの鶏肉!きのこ!和風!でした。




今日の入浴後の体重69.2キロ
今日の朝食前後の血糖値
食前81 食後1時間113




今日は次男の低身長の診察に行って、学校でしょっちゅう嘔吐している事を相談して来ました。


10歳くらいまではよくある事らしく、それ以降も続くようなら検査しましょうとなりました。


そして、帰宅後に何故か病院から電話があり、成長ホルモンの注射針を渡し忘れたと言われ、確かに貰ってないやと気付きました。


病院は往復1時間かかるんですが、面倒な事は先に片付けたいタイプなのでもう今日取りに行ってしまえと行って来ちゃいました。


その結果、先週から既に始まっている長男の塾の夏期講習へ送り出すまでの時間が無くなり、慌ててコンビニで夕飯を調達し、急いでかき込ませ、何とか1コマ目の授業に間に合いました。


夏期講習は2コマ分なので、塾前にとにかく何でもいいから、食べさせておきたいんです。


最初の段階で注射針を貰ってない事に気付いていれば、こんなにバタバタしなくても良かったのかもしれませんが、今週は色々あり過ぎて判断力が鈍っております。


運転も危ういので、長男の迎えは旦那に任せます。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。