ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

呑みたい日

今日の夕飯はご飯、味噌汁、海藻サラダと絹豆腐、麻婆春雨、ゆず大根でした。




今日の入浴後の体重68.9キロ
今日の夕食前後の血糖値
食前92 食後1時間82




以前、職場の方から「○○さんておおらかですよね」と言われました。


注意されたりしても自分が間違っていたり、理にかなっていたりするので素直に謝ってすぐ気持ちを切り替えているから、おおらかに思われたのかも知れないです。


しかし、今日受けた注意は納得の行く事ではなくずっとモヤモヤしてました。


私はアルコールは一滴も呑めない程の超がつく位のゲコなんですが、今日は呑んじゃおうと思いました。


ビールとか日本酒は味も苦手なんですが、カシス系だったらかろうじて呑めるのでカシスミルクを呑むつもりでした。


けど、止めときました。


明日は仕事をお休み頂いてますが、次男の低身長の通院があるからです。


呑むと翌日まで再起不能になってしまう為、母親としての自制心がかかりました。


代わりに私が唯一酔わないお酒の甘酒を飲みました。


甘酒は亡き祖母から子供の頃から飲まされていたので嫌な事を忘れるにはもってこいなのかもしれません。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。