ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

次男の謎の病

今日の夕飯はご飯、味噌汁、海藻サラダと絹豆腐、豚キムチ、ゆず大根でした。




今日の入浴後の体重69.1キロ
今日の夕食前後の血糖値
食前95 食後1時間105




先週は割と疲れた1週間だったので、今日の休みはスーパー銭湯でボディケアを受けるつもりでいました。


しかし、それは叶わぬ夢となりました。


小学校から次男が吐いたので迎えに来て欲しいとの連絡があったからです。


うちの次男はしょっちゅう学校で嘔吐して早退してます。


幸い今の所は仕事中に呼び出された事はないのですが、週明けや連休明けなんかはけっこう早退する事が多いです。


以前、病院で相談した事もあるのですが、解決には至っていません。


帰宅すると元気になる所を見ると精神的に学校が辛いのかも知れませんが、イジメとかそういった類いの事はありません。


車にも酔いやすく、三男の話によると次男はブランコでも酔うらしいので、かなり三半規管が弱いんじゃないかと思われます。


次回の低身長の通院時に再び主治医に相談してみようと思ってます。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。