ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

密かな野望

今日のお昼はご飯、味噌汁、蛸ともずくときゅうりの酢の物、牛ステーキ、ゆず大根でした。




今日の起床後の体重67.7キロ
今日の昼食前後の血糖値
食前118 食後1時間102




実は私は高校を中退していまして、紆余曲折を経て20歳で通信制の高校に入り直し、無事卒業した過去があります。


今の仕事を始めて初の遅番の時から感じていたのですが、遅番の方々の雰囲気が通信制に通っていた時代を思い起こさせ懐かしいんですよね。


通信制の高校では現役世代の若い子達から今の私位の年代の方やご年配の方まで共に学んでいたんです。


平日は昼間勤務なんで学生バイトの子達はいないので昔を思い出す事は無かったんですがね。


昼間のシフトの方々はジブリ作品に出て来そうな雰囲気で勝手にジブリの世界観の中で働いてるイメージでいます。


旦那にこの話をした所「仕事に集中しろ」と言われてしまいましたが、私は至って真面目に働いております。


そして、私には密かな野望があって何歳になってもいいから、コロナや子育て等々落ち着いて自分にお金をかけれるようになったら、大学に通って心理学を学んでみたいんです。


その為にも、頑張って働き続けたいと思います。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。