ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

父に感謝

今日の夕飯はご飯、味噌汁、海藻サラダ、すき焼き、ゆず大根でした。




今日の仕事終わりの体重68.4キロ
今日の夕食前後の血糖値
食前110 食後1時間85




今日は父が私の仕事終わりのタイミングで壊れたお風呂を直しに来てくれたので、お礼に職場のテイクアウトを御馳走しました。


冷めないうちに食べてもらってから作業に取り掛かってもらったんですが、色々あって夕飯も我が家で食べてって貰いました。


母が亡くなってから、父はほぼ毎日コンビニ弁当を食べているらしいんですよね。


今日は久しぶりに孫達に囲まれて娘の手料理を食べれて嬉しそうでした。


半ば強引に言わせた感はありますが、お高いテイクアウトより娘の手料理の方が美味しいとの事です(*´ω`*)


今日はこの後長男を塾に送ってきてから、父の直してくれたお風呂にゆっくり入ります。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。