ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

ややこしい誕生日会

今日の夕飯はご飯、味噌汁、海藻サラダと絹豆腐、とろろ、牛肉とアスパラとエリンギの炒め物、ゆず大根でした。




今日の入浴後の体重68.4キロ
今日の昼食前後の血糖値
食前105 食後1時間120




今日は私の誕生日ですが、長男がこれから塾の為、明日の遅番前の昼間に誕生日会を開催しようと勤務先にメニューをオーダーしておりました。


しかし、今日も長男の行事が大雨で明日へ持ち越しとなってしまいました。


明日の昼間に家族揃って開催する事が出来なくなり、明日の夜は私が仕事なんで今日ケーキを買ってきて、普通の夕飯を食べた後、家族揃ってケーキを食べました。


我が家のバースデーケーキは各々好みが異なるのでホールケーキは買いません。


それが幸いし、ケーキは予約してなく無事対応出来ました(^_^;)


メインディッシュは予定通り明日の昼間に長男の分を夜に回し、長男以外でいただきます。


必然的に私の誕生日会が二部制になってしまった事を旦那に伝えたら爆笑してました。


ちなみにケーキを食べる時に誕生日の歌を歌ってくれたのは旦那と三男だけでした。


長男は絶対歌わないとわかっていたけど、まさか次男まで歌わないとは…(_ _;)


でも、毎年お祝いラインやお祝いメールをくれる数少ない親友たちとお互いの近況報告とか出来て1日通して良い誕生日を過ごせました(*´ω`*)





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。


それから、お祝いコメントありがとうございました(◡ ω ◡)