ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

ありがとう母

今日の夕飯はご飯、味噌汁、海藻サラダと絹豆腐、とろろ、ほうれん草とベーコンとえのきの卵炒め、ゆず大根でした。




今日の入浴後の体重68.4キロ
今日の朝食前後の血糖値
食前89 食後1時間128




今日は結局、長男の行事が順延となってしまい、お弁当も要らずにただただ仕事を休んだだけとなってしまいました。


実を言うと、明日が私の誕生日なんですよ。


そこで、数年前に亡くなった母に感謝を伝えにお墓参りに行って来たんです。


お彼岸やお盆なんかは実家のお墓参りに滅多に行かないんですが、何でもない日にふと母に会いに行ってるんです。


そうすると、何故か良い事がおきます。


以前は母のお墓参りを終えた後、実家に立ち寄ったら、ちょうど父が困っていて助ける事が出来たり、今回はちょっと前に申し込んで忘れていた好きなバンドのツアーチケットの当選メールがお墓参りの直後に届きました。


大雨の中、お墓参りもどうかと思ったんですが、お墓に着いた途端小雨になったのできっと母が歓迎してくれたんだと思います。


今日は純粋に母に会いたい気持ちで行ってきましたが、少しでも邪な気持ちがある時はお墓参りに行かない様にしてます。


旦那に母から呼ばれてると言う話をしても信じてもらえないので、ここで話しときます。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。