ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

ずぼらストレッチ

今日の夕飯はご飯〜しらすを乗せて〜、味噌汁、生野菜サラダ、ワカサギの唐揚げ、とろろ、ゆず大根でした。



今日の入浴後の体重75.95キロ
今日の夕食前後の血糖値
食前103 食後1時間89



今日は祝日と言うことで家族が在宅していたので低血糖になっても対応してもらえると思い、普段はしないストレッチを行ってみました。


しかし、そこはぐうたら主婦…
ハードなストレッチはしません( ・ิω・ิ)
You Tubeでチラッと見た寝ながら出来る下半身と腹筋のストレッチをやってみました。


とは言え、しんどい事が苦手な私は暇を持て余していた上半身で編みかけの組み紐を編むことにより、意識をそちらに移し下半身の辛さを薄める事により髪紐一本完成するまではストレッチをする事が出来ました


結果的に仰向けでずっと腕を上げていたので腕のストレッチにもなったのではないかと思っております(*´ω`*)



ちなみにお陰様で低血糖にはなりませんでしたが、食前の血糖値が基準値内とは言え若干高めになってしまい、たまにある食後の方が血糖値が低い状態が起きてしまいました(´-﹏-`;)




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。