ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

講習会

今日のお昼は素麺、海藻サラダと絹豆腐、豚キムチ、ゆず大根でした。



今日の起床後の体重70.1キロ
今日の血糖値は夕食前後の為、未測定




我が家の次男坊は低身長と言う小児特定疾病があり、昨年から何度も検査を繰り返し今月ようやく認定証が発行され、先週の通院からやっと治療が開始されました。


先週、病院でインストラクターの方からホルモン注射の仕方を教わりましたが、日頃の血糖値測定に通じる物があり、すんなり覚えてしまいインストラクターの方に褒められました。


金曜は病院で打ったので、実際に次男の就寝前に打ち始めたのは昨日からですが、土日祝日は私が遅番の為、旦那にもホルモン注射の仕方を覚えてもらう事にしました。


昨日はホルモン注射の機械のセット方法を説明しつつ、注射を打つ部位を教え、実際に注射して見せました。


旦那は機械音痴なのでセット方法はまだ自信が無くセットは私にして欲しいそうですが、今晩は旦那が注射はしてみるとのことです。


しっかり覚えてもらって土日祝日、安心して仕事に集中出来る様に旦那に頑張ってもらいます。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。