ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

運動会

今日の夕飯はご飯、味噌汁、海藻サラダと絹豆腐、とろろ、もやし炒め、ゆず大根でした。



今日の入浴後の体重69.5キロ
今日の夕食前後の血糖値
食前123 食後1時間88




今日は雨で延期に延期を重ねた次男三男の運動会でした。


ちょうど仕事も休みだったので、バッチリ応援に行けました。


私は友達が少なく、学校関係のママ友はいないんですが、学校行事で会えば軽く話しする程度のお付き合いしてる方はいます。


久しぶりに会った私が1年前の運動会の時はこのブログのアイコンの左側だった体型だったのに今年は60キロ近く痩せていた為、驚かれました。


理由を聞かれれば、私は正直に糖尿病になって食事制限をしてる事と現在の数値は平均値である事を答えています。


その方は子ども達と接触する機会が多い為、私が言わなくてもお喋りな三男が有る事無い事ベラベラ喋ってしまい、私自身が正しい情報を伝えた方が間違った噂を立てさせない為です。


短期間で激ヤセしたので、重病説とか出ても困りますしね(^_^;)




ちなみに運動会の結果は次男三男の組が勝ちました。


次男は徒競走で1位にもなって旦那が帰宅後ご褒美に二人にニンテンドープリペイドカードを買ってあげてました(^_^)





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。