ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

総括

昨日の夕飯はコンビニのおにぎりでした。


今日の起床後の体重76.6キロ



怒涛の1年だった今年、鰻屋とうどん屋のダブルワークに挑戦し、なんやかんやでうどん屋一本に絞りフルタイム勤務になり、体調を崩してうどん屋をしばらく休職しつつも復帰後はひたすら働き続けました。


気がつけば入店から7ヶ月でうどん屋の作業ポジションのうち、一つを残してそれ以外全てをマスターしていました。


従業員が少ない時間帯は一人で注文、調理、会計までこなすという荒業も身につけました。


更にそこに天ぷらを揚げるという工程をこなす時もあります。


店長からの信頼を得すぎてなかなか休みを取りにくいです。


それでも意地悪なおばちゃん方は私に仕事を押し付けまくり、文句を言いまくってきます。


そんなおばちゃん方のせいで新人さんは仕事が続かなかったりで相変わらず人手不足です。


聞いた話によれば、あまりに新人さんが続かなすぎて店長こそ辞めたいらしいです。


私としても人手不足のせいで従業員一人あたりに対する負担が多すぎると思います。


特に仕事が出来る人ばかり複数の作業を同時にこなして毎日残業が当たり前になってます。


私も昨日は1時間以上残業して日付が変わってから帰宅しました。


先週の土曜日から勤務が続いていて明日は大晦日という事で店の営業時間が変更になっていて、私の出勤時間も通常より5時間早いです。


せめて今日は家の事をさせて欲しいので夕方からの勤務にして貰えないか店長に交渉した所、大晦日用の仕込みが大量にあるから無理だと却下されました。


どうやら店長の信頼を得るために自分の休日を削ってまで頑張り続けた結果、必要以上に頼りにされ過ぎてしまったようです。


来月からのシフト希望はなるべく負担の少ないように組んで申請してありますが、また一人退職者が出るようなのでどうなることやら…


とりあえず今年は仕事に頑張りすぎたので、来年はもう少し自分の時間を作れるようになってダイエットにも力を入れられたらいいなと思います。


ここまで読んで下さった方ありがとうございます。