ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

挑み続けた日々

今日の夕飯はお寿司でした。



今日の体重75.5キロ




体調を崩し休養期間を経て仕事復帰した私はひたすら仕事に打ち込みました。


職場のおばちゃん方のイビリが凄まじく新人が入ってもすぐに辞めてしまう環境はとにかく常に人手不足なんです。


それなのに立地の良さからかいつも行列が耐えないお店でいつも大繁盛です。


そこで私は、従業員が足りない日は自分の休みの日を削ってさえ店に貢献しました。


今は基本的に14時から閉店作業までのシフトで働いてますが、場合によっては開店準備から閉店作業まで働くなどして、人手不足に胃を痛くしている店長の信頼を得ました。


更に自分の出来る仕事内容を増やす頑張りを見せて私に敵意のない先輩からの応援を励みにイビリ倒してくるおばちゃん方の愚痴を聞いてもらったりして、何人かと連絡先の交換をしたりしました。


数人いる大学生のバイトの子達は来年の卒業を気に辞めるようで、その穴を埋めるべく私はより一層戦力になる為に仕事を覚える努力をしてます。


私を応援してくれている先輩達から認めて貰えるような発言もして頂けるようになって嬉しく思います。


年末は8連勤が決定してますが、努力が着実に報われそうな今の私にとって何の問題もありません。


このまま頑張り続けて今年1年を有意義に終わらせようと思ってます。


体重の方は夜中に帰宅した後に夕飯を食べたりと不規則になり一時79キロまで増えましたが、ひたすら働き続け現在の体重になりました。


職場の健康診断でもメタボと診断されてしまいましたが、当面は職場での私の立ち位置をしっかりさせる事に集中しようと思います。


今日は通院の都合で夕方からの勤務です。


張り切って頑張って来ます。



ここまで読んで下さった方ありがとうございます。