ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

仕事復帰

昨日の夕飯はうどん屋の賄いでした。


今日の起床後の体重73.7キロ




先月体調を崩してから、半月ちょっとうどん屋を休ませて頂いてましたが、今月の2日から仕事復帰しました。


頭痛めまいについては検査に行ったその日に点滴をしてもらい、薬を処方してもらった事で回復に向いました。


ただ、元々からあった脳動脈瘤についてはCT検査が必要との事で来週検査予約を取ってあります。


うどん屋の方はそれを踏まえた上で復帰を認めて下さいました。


どうやら私が休んでいた間、労力不足で大変だったそうで検査結果と仕事復帰の見込みを伝えに行った際、店長からこれでもかというくらいに私に対する期待をかけて頂き、すんなり仕事復帰が出来ました。


実際に2日から昨日まで働いてみて多少仕事の内容を忘れていた事はあったものの店長の期待には答えられたと思います。


勤務時間も14時からラストまでにしてもらって天敵のパートのおばちゃん方との接触を極力減らしてもらう事が出来ましたが、そもそもおばちゃん方も店長から指導が入ったそうで、私に対する態度が改善されてました。


新たな勤務時間は私がうどん屋に勤務し始めてから、私の指導をして下さっている男性やよくして下さっているおばちゃんや私をお母さんとかママと呼んで慕ってくれてる大学生の男の子やベテランのオジサマ2人といった方たちといった完璧な布陣なので精神的にも安心して働けてます。


今日は仕事が休みでしたが、半月ちょっとぶりに5日間みっちり働いてクタクタで夕方までバテてました。


来週は身内の葬式や次男の学校行事で勤務時間は多少減りますが、引き続き頑張ろうと思います。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。