ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

東京観光

昨日の夕飯はサービスエリアの定食でした。

今日の起床後の体重73.2キロ

お盆期間、働き詰めだった私は昨日の丸一日休みを利用して家族で東京観光に行って来ました。

まずは私の第一の目的である新宿へ向かい紀伊國屋書店で小説を買い漁りました。

その間、旦那と息子達は駿河屋でフィギュアを探したらしいですが、新宿の駿河屋には次男三男の欲しいフィギュアは無かったそうです。

次に秋葉原へ向かい次男三男の欲しいフィギュアを探すべく旦那と次男三男組、既に高校生で自由に動ける長男、紀伊國屋書店で力を使い果たし休みたかった私とそれぞれ別行動をしました。

秋葉原にまるで興味の無かった私は男性陣の買い物が済むまでカフェで休みました。

その後、家族と合流してラーメン屋で昼食を済ませて次なる目的地浅草に向いました。

浅草寺近くのパーキングに車を止めて本殿へ歩いて向かうさなか鯛焼きを買い食いしたり、お土産屋を覗いたりしました。

秋葉原で歩き疲れた三男は旦那と休憩所に残り、私と長男次男で参拝しました。

次男は「神様になりたいです」とお参りしたそうです(苦笑)

東京観光最後は東京駅でお土産を買うことにしました。

これは私と長男の希望でしたが、三男が疲れのピークに達しており、もう歩けないと駄々をこねて最初に入ったお土産屋の近くで旦那と休んでいて貰うことにしました。

私は長男次男と東京駅の中を歩き回り過ぎて旦那と三男の待つ場所まで辿り着けずに旦那と電話で口論しながら再会を果たし帰宅の途につきました。

帰りの高速の途中のサービスエリアで夕飯を食べて帰宅後、私は東京で購入してきた小説をほくほくで読みました。

今日は夕方から鰻屋の仕事だけなのでかなり夜更ししました。

朝、旦那に起こされましたが、昨日散々歩き回ったせいか体のあちこちが痛くて疲労困憊です。

でも、昨日はめちゃくちゃ楽しかったんでまた1週間頑張って働きます。

ここまで読んで下さった方ありがとうございます。