ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

お盆も続くおばちゃんとの戦い

昨日の夕飯はコンビニ弁当でした。


今日の起床後の体重72.2キロ



お盆期間、鰻屋とダブルワークの仕事を掛け持ちする日々ですが、今日で最終日です。


昨日はダブルワークのお店が忙しく退勤時間が過ぎてもあがれませんでした。


「この後、鰻屋に行かなければならない」と言っても「仕事は仕事だから」と次々と仕事を押し付けられました。


味方のはずの店長は丁度面接に来られた方の対応の為、事務所に引っ込んでしまいまして「この作業が終わったらあがっていいですよ」と店長の言質を取っていたにも関わらず、それは叶いませんでした。


残業すること約1時間でようやくあがれました。


まあ、念には念を入れてダブルワークの退勤時間は余裕を持って設定していたので鰻屋へ直行すれば充分に間に合う時間でした。


おばちゃん方からの無理難題から開放された私が事務所に入ると面接を終えた店長がいて思わず愚痴をこぼしてしまいました。


「この後に鰻屋があるって言ってるのに訳わかんないこと言われて仕事押し付けられました」と。


店長は「そんな契約してませんって断っても良かったんですよ。」と言ってくれましたが、実質店長よりおばちゃん方の方が力があるので、おばちゃん方から押し付けられた仕事を意地でこなしました。


おばちゃん方がうっさいのはともかく仕事自体は気に入っているので、今後もおばちゃん方と戦いつつ頑張って仕事を続けようと思います。



ここまで読んで下さった方ありがとうございます。