ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

反撃

今日の起床後の体重72.8キロ




ダブルワークの仕事は楽しいのですが、先輩のおばちゃん方が口煩いのが厄介です。


今日もあれやれこれやれと複数のおばちゃん方から仕事を押し付けられました。


以前、店長から「〇〇(私)さんは利用されすぎている」と心配されました。


私はその時は「心の中ではうっせーなと思ってるけど、大丈夫ですよ」と答えました。


しかし、毎日毎日いい加減うんざりしてきていた為、今日は「〇〇さんから頼まれた事やっているので無理です」と反論しました。


その後もあれやれこれやれは続きましたが、「〇〇やっているので無理です」と出来ない事は断りました。


何故、今日に限ってキレたかというと、ある作業をしていたら、いつものようにおばちゃん方からあれやこれや他の仕事を押し付けられ、最初の作業が中途半端な状態になってしまっていました。


あるおばちゃんから「〇〇(私)さん、やりっぱなしにしないで」と注意を受けた瞬間に『てめぇらのせいだろうが!』という怒りが湧き上がり、大人しくしているのがバカバカしく思えました。


もうそこからは最初に記載した通り、おばちゃん方の指図を受けることなく、出来ない事は出来ないと突っぱねました。


おばちゃん方は平気で本人の前で悪口を言いますが、それは素直に仕事を引き受けても言われる事なので、もういいやって感じで今日1日働いてきました。


おばちゃん方との関係はイマイチですが、昨日は社員の方から仕事ぶりを褒められて今後も頑張ってと激励を受けたので、ダブルワークは今後も続けていきます。


ダブルワークのお店の忙しさで養われたスキルは鰻屋でも役に立っていて、鰻屋は土日祝のディナータイムのみの勤務になってしまいましたが、そちらは職場の人間関係もよく鰻屋での仕事はいい気分転換になってます。


鰻屋もダブルワークも今後も楽しんで続けて行こうと思います。


ここまで読んで下さった方ありがとうございます。