ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

やけどの影響

昨日の夕飯は6Pチーズでした。





今日の起床後の体重71.0キロ





一昨日、足の甲にやけどして病院に受診して、昨日再度、病院へ行きました。


一昨日、巻いてもらった包帯を外してもらい、ガーゼを取ってもらうと水ぶくれが出来ていて中等症のやけどだと診断されました。


明日、三度通院するよう言われました。


ダブルワークの職場で検温表に体温を記入しなければならず、自宅で体温を測った所、やけどの影響か熱が37.4度ありました。


ダブルワークの店長と鰻屋の店長に電話がで状況を説明し、熱はあるが働ける旨を伝えた際、ダブルワークの店長は熱が38度以上でなければ構わないと鰻屋の店長はそんな状況なら休めとおっしゃいました。


どちらも人手が不足している状況で、私としては休みたくなかったのですが、鰻屋は店長の許可が貰えなかったので、仕方なく鰻屋は休みを頂きました。


ダブルワークは店長の許可が出たので出勤しました。


しかし、勤務中に熱が上がってきた事と頭痛を感じ、ある程度、忙しさのピークを過ぎた頃に早退させて貰いました。


自宅に帰り、安静にしてましたが、鰻屋の業務連絡ラインを見て、昨日の人手不足の様子を知り、申し訳なく思いました。


今日も調子はいまいちですが、なるべく職場に迷惑をかけないよう善処します。



ここまで読んで下さった方ありがとうございます。