ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

やけど

昨日の夕飯はご飯、大根と油揚げの味噌汁、ヒレカツ、ポテトサラダでした。




今日の起床後の体重71.4キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前76 食後1時間118




昨日は丸一日仕事が休みで、久しぶりに凝った夕飯を作ろうと思い立ちました。


午前中のうちに味噌汁とポテトサラダを作り、ヒレ肉に衣を付けておきました。


昨日は旦那が定時帰宅だったので、早めにヒレカツを揚げてました。


しかし、不注意で揚げ油を左足の甲に溢してしまいました。


すぐに靴下を脱ぎ捨てて患部を流水で冷やしました。


その後、氷で冷やしましたが、痛みがあり、スマホで調べた所、近所の病院がまだ開いていたので向いました。


旦那が帰宅する時間だったので、病院に居る事と夕飯は出来てる事をラインで伝えました。


その病院は旦那のかかりつけ医でもあり、旦那の喘息の薬も貰ってきてと返信がありました。


長いこと待たされて、診察の順番が回ってきました。


油がかかった直後の処置が良かったらしく、水ぶくれにはなっておらず、炎症止めの薬を塗ってもらい、ガーゼをあて包帯でぐるぐる巻にされました。


入浴は禁止され、今日再び受診するよう言われました。


一応、朝イチで病院へ向かいますが、ダブルワークの仕事に間に合わなかったら不味いので、昨日のうちにダブルワークの店長に報告しときました。


やけどをするというミスは犯しましたが、久々に腕によりをかけて作った夕飯は家族に好評で良かったです。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。