ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

夫婦の思い

昨日の夕飯はダブルワークのお店の賄いでした。




今日の起床後の体重70.6キロ




昨日は鰻屋とダブルワークのお店の掛け持ちでした。


特筆する事もこれと言ってないので、一昨日の記事のその後について触れようと思います。


旦那の好き勝手やってて何もしないという発言に苛立った私ですが、少し時をおいて旦那を論破しようと思いました。


そこで下世話な話ではありますが、今月の収入を引き合いに出して「今月は旦那より稼いで来たんだから何もしてないと言う権利はない」とハッキリ旦那に宣言しました。


旦那は「俺はどんなに仕事で疲れていても家族がどこかへ連れて行ってと頼まれればどんなに疲れていても連れて行ってるのに〇〇(私)は次男三男の買い出しについてこなかった」と責めました。


私は「それは旦那の価値観であって、買い出しにいちいち2人で行く必要はない」と言いました。


旦那は「夜遅くまで小説を読んでいるんだから、その位の事はして」と言いました。


私は「朝から晩まで働いていたら、自分の時間は深夜しか取れない」と答えました。


旦那は「とにかく夜はきちんと寝て欲しい」との事でした。


過労で仕事に穴を開けた後、私は小説を読む時間をセーブして仕事に影響出ない程度の睡眠時間は確保している事を説明しました。


旦那には言いませんでしたが、ダブルワークのお店で私を毛嫌いしている方がいるので私は小説を読む事で少々厄介な現実から目を逸らしています。


とにかく旦那の思う所は理解したので、好き勝手発言は水に流す事にしました。


あとは私が少々厄介な現実をどうするかです。


今はまだ動くべき時ではありませんが、私なりに対策はあります。


この話は無事に解決出来たらご報告します。



ここまで読んで下さった方ありがとうございます。