ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

父の訪問

昨日の夕飯は食べれませんでした。




今日の起床後の体重70.1キロ




昨日は実家の父に用事があり実家へ行く為、鰻屋の仕事は休みを貰ってました。


しかし、次男が頭が痛いとの事で学校を休んだので父の方から来てもらいました。


お昼を用意しておいて欲しいと頼まれたので、せっかくなら昨日から新メニューの販売が始まったダブルワークのお店のテイクアウトを食べて貰うことにしました。


父が来る前にダブルワークのお店へ向かい、父と私と学校を休んだ次男と昼休みに自宅に帰ってくる旦那の分のテイクアウト商品を4種類購入しました。


全て新メニューを選びましたが、まだまだ新メニューを網羅するには至りませんでした。


父が来て、お昼を食べながら息子達の近況等の話をしました。


新メニューの感想なども聞いて、用事を済ませて父は帰って行きました。


今週は旦那が定時で帰宅しているので、次男の事は旦那に任せてダブルワークのお店へ出勤しました。


新メニューはそれはそれは厄介で勤務後、私の指導係の方からもう少し勉強するよう注意され、タイムカードを切った後に事務所に残り新メニューの資料をスマホで撮影して帰りました。


さすがに疲れましたが、今日を乗り切れば明日は丸一日休みです。


家の用事もこれと言ってないので、今日1日頑張って明日は自由に過ごそうと思います。



ここまで読んで下さった方ありがとうございます。