ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

鰻屋定休日

昨日の夕飯はご飯、刺し身でした。




今日の起床後の体重71.7キロ




昨日は鰻屋が定休日でしたが、私にはやらなければならない事がありました。


まず、次男が低身長で通院している病院に向かい、主治医の意見書を受け取って来ました。


その足で保健所へ赴き、小児慢性特定疾病医療受給者証の手続きをしてきました。


しかし、帰宅後に保健所から連絡があり、提出書類が足りないとの事で再び保健所に向かい用紙を貰って来ました。


その用紙も主治医に記入して貰う必要があった為、また病院に向かう羽目になりましたが、長男の三者面談があったので病院の前に長男の通う高校へ行きました。


面談では学力テストの結果を聞いたり、進路や学校生活の話をしました。


長男は成績優秀で生活態度も良いそうです。


将来はサッカー関係の仕事が出来たらいいなとの事でとりあえずそっち関係の大学進学を目指すという話になりました。


今後の学力や生活態度次第では推薦の枠を狙えるそうです。


面談を終え、再び病院へ行って診断書を依頼し、少し自宅で休んだ後はダブルワークの仕事に向いました。


鰻屋が休みでもプライベートでやらなきゃいけない事が多くて、昨日は少し荒んでました。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。