ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

東奔西走

昨日の夕飯は抜きでした。




今日の起床後の体重70.5キロ





昨日は鰻屋の定休日でしたが、夕方からのダブルワークまでにやらなければならない事がありました。


次男は低身長の治療を受けていて小児慢性特定疾病医療受給者証という物を持っております。


先週、受診した際に有効期限が切れていると教えて頂きました。


これは保健所で手続きしたので、朝イチで保健所に電話で問い合わせて更新に必要な手順を教えて貰いました。


その中で主治医の意見書という物が必要で病院に電話した所、その用紙を届けて欲しいとの事でした。


そこでまず保健所に向かい用紙を貰ってきました。


保健所と病院は真反対の場所にある為、そのまま病院に向かうには午前中の診療時間には間に合わないと思い、一度帰宅しました。


運動会の振替休日で学校が休みだった次男三男にお昼を食べさせました。


そして午後からの診療時間に合わせて病院に向かい、無事に意見書の用紙を届ける事が出来ました。


この時点で眠かったのですが、病院は自宅から若干離れた場所にあり、仮眠する間もなく朝干した洗濯物を取り込んでから、ダブルワークのお店へ向いました。


仕事が始まると眠気も吹っ飛びましたが、昨日も忙しく混雑していたので賄いは諦めました。


意見書が出来上がったら、またあっちこっち駆け回る事になりそうです。



ここまで読んで下さった方ありがとうございます。