ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

長男と本屋へ

昨日の夕飯はダブルワークのお店の賄いでした。




今日の起床後の体重73.7キロ





昨日は鰻屋の仕事が仕込みと片付けだけでお昼には帰宅出来ました。


そして長男がテスト期間最終日でいつもより早く下校したので、長男がお昼を食べた後に夕方からのダブルワークの出勤までの時間、本屋へ誘いました。


私が新しい小説を買いたいと言うのもありましたが、ゆっくり長男の近況を聞く為でもありました。


本屋へ向かう車内で私がダブルワークを始めて困ってる事はないか、高校生活には慣れたかなどの確認をしました。


長男は車内だと割と本音を聞かせてくれるので、時折、こうして長男とじっくり話す為に長男が興味をそそられるお店へ誘って一緒に出掛けたりしてます。


昨日は丁度良いタイミングでした。


長男は今の所、困っている事も無く、高校生活も満喫しているようです。


今後も機会があれば、長男とのお出かけの時間を大切にしたいです。



ここまで読んで下さった方ありがとうございます。