ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

降って湧いた休み

昨日の夕飯はダブルワークのお店で食べてきました。




今日の起床後の体重75.2キロ




2連休明けの鰻屋は世間一般的な給料日後と言う事もあり、めちゃくちゃ忙しかったです。


退勤時間も押して、慌ててダブルワークのお店へ向いました。


事務所の更衣室で着替えていたら、ベテランの先輩がノックしてきて「○○さんは今日シフト入ってないよ」と教えてくれました。


先週、店長にシフトの確認をした際にいつも通りだと聞いていたのですが、どうやら今週は月水金と休みだったようで、月曜は勝手に働いちゃってました。


先輩に私の今月の勤務表を印刷して貰って、きちんとシフトを確認するよう注意を受けました。


仕事着から私服に着替え直して、せっかくなので夕飯を食べて帰宅しました。


降って湧いた休みに帰宅後はこれと言ってやる事も無くて小説を読んだり、You Tubeを観たりしてました。


夜、店長から電話があり、後でマネージャーから電話があるから、月曜は店長の許可を得て働いていたと伝えて下さいとの事でした。


昨日は結局マネージャーからの電話はありませんでしたが、勝手にシフトに入るという事はマネージャーから直々に電話がある程にマズい事のようです。


これからはきちんと勤務表を確認したいと思います。



ここまで読んで下さった方ありがとうございます。