ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

私の趣味嗜好

昨日の夕飯はダブルワークのお店の賄いでした。




今日の起床後の体重75.2キロ



一昨日に引き続き、昨日も鰻屋は定休日で夕方からのダブルワークだけでした。


私は近眼、乱視、老眼と三拍子揃っていて普段は遠近両用の眼鏡をかけてます。


一時期、仕事時にコンタクトにしていた事もあるんですが、仕事中に何度か外れてしまった経験がある上にコンタクトは近眼用で乱視と老眼に対応していなくて、仕事には不向きだと判断しました。


元来、眼鏡フェチの私は自分の眼鏡を3個所有していて、気分によって使い分けてます。


最近は黒縁眼鏡がお気に入りで、そればかりかけていたんですが、長時間かけていると耳の後ろが痛くなってました。


そこで、昨日眼鏡屋に行ってフレームの調整をして貰って来ました。


眼鏡屋に入ると先客がいて、待ってる間に店内の眼鏡を見て回っていたら、何種類か新たに欲しい眼鏡がありました。


しかし、最近、旦那に相談せず勝手に好きなブランドの洋服を買った事で旦那の頭を悩ませており、そこはグッと我慢しました。


私の好きなブランドの洋服は若い子向けで、そのブランドの洋服で次男三男の授業参観に行った際、一緒に授業参観に行った旦那から「40過ぎたおばちゃんが着る服ではない。授業参観でそれは無い」とお説教されました。


旦那はそう言いますが、鰻屋の先輩、ダブルワークの先輩、カウンセリングの先生からの評判は良く、私も気に入っているので私的にはアリだと思ってます。


旦那に何と言われようが、私は自分の着たい洋服を着ます。


その為にも、旦那が文句を言えなくなる程、頑張って働きます。



ここまで読んで下さった方ありがとうございます。