ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

16歳の悩み

昨日の夕飯はご飯、豚汁、刺し身でした。




今日の起床後の体重76.0キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前139 食後1時間103




昨日は次男三男のサッカースクールの日だったので、鰻屋で仕込みからランチタイム終了まで働いて、ダブルワークのお店は休みでした。


次男三男ときたら、何回言ってもサッカースクールの日に友達と近所の公園へ遊びに行ってしまう為、毎回2人を回収しに行ってます。


昨日に至っては公園に次男しかいなくて、自宅周辺を捜索して三男を確保し、サッカースクールへ直行しました。


グランドへ到着したのは、スクール開始3分前でした。


2人を送って行った後、自宅に戻って長男を連れてスーパーへ行きました。


今日は私がダブルワークのお店と鰻屋のはしごの上、旦那も仕事なので、長男にお昼と夕飯を作って貰うのに、長男が作れる料理の材料を買うためでした。


スーパーへ向かう車内で長男は部活に入るかどうかを悩んでると話しました。


高校生にもなると部活に入っている子は少数派でどの部活も10人位しか部員がいないらしいです。


しかし、長男は学校が終わってからの時間を持て余してるそうなので、中学時代にやっていたサッカーに限らず、面白そうな部活があったら入ってみたい気持ちもあるんだとか…


私は現在、ほぼほぼ自分の好きな事しかやっていないので、長男にも後悔の無いよう「人生一度きりなんだから、部活でもなんでもやりたいようにやりな」「楽しんだ者勝ちだからね」とアドバイスしときました。


長男は小さい頃から、遠慮がちな面があるので、もっと自分の思うがまま自由に生きて欲しいです。


次男三男に関しては自由過ぎて家の決まりを守れていないので、長男を見習って貰いたい所ではありますが…




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。