ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

忙しくても家族サービスも忘れない

昨日の夕飯はダブルワークのお店で外食でした。





今日の起床後の体重75.6キロ





昨日は鰻屋で仕込みと片付けだけしてお昼に退勤しました。


帰宅後はお昼を食べてから、家族サービスの始まりでした。


まず家族5人でブックオフに向かい、息子達の欲しい物を選ばせました。


長男は自分のお小遣いでカードゲームを購入しましたが、次男三男が決めかねていたので、トイザらスへ行く事になりました。


三男はそこでベイブレードを選び、私も旦那の許可を得て、リカちゃん人形のパパママを購入する事が出来ました。


次男はやはりブックオフで見たゲームソフトが良かったらしく、トイザらスでは売ってなかったので別のゲーム屋に行く事にしました。


しかし、長男が地元サッカーチームの試合を観たがっていて、ゲーム屋に行く前に長男をサッカースタジアムまで送り届けました。


長男と別れた後、三男の漢字ノートを買う為に寄ったお店の近くには公園があり、次男三男がそこで遊びたいと言い出し、私と旦那がノートを買っている間に遊ばせました。


ノートを買い終えて、次男三男を迎えに行くと2人してズボンを泥んこにしており、そのままゲーム屋に行くのは無理と判断して一度帰宅して着替えさせました。


ゲーム屋で次男の欲しがっていたゲームソフトを購入しようとしたら、旦那が三男にも同じゲームソフトを持たせてました。


三男も次男と一緒にプレイしたかったそうです。


旦那もずっと探していたというゲームソフトを2本購入しました。


夕方、私と旦那と次男三男でサッカーを観に行った長男を迎えに行き、そのまま私のダブルワーク先のお店で夕飯を食べました。


旦那は自分の嫁が働いてるお店で食事するのは気を遣ったそうです。


息子達やお店の方々は喜んでくれました。


帰りしな、私に良くして下さってる方が声をかけて下さり、私も「また家族で来ますね」と答えました。


昨日は仕事の後に、あっちこっち出掛けて疲れましたが、家族それぞれ願望が叶い充実した1日となりました。



ここまで読んで下さった方ありがとうございます。