ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

やらかしてしまった

昨日の夕飯はダブルワークの職場の差し入れのシュークリームでした。




今日の起床後の体重75.4キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前69 食後1時間78



昨日は鰻屋は営業日でしたが、私のシフトは休みだったので、朝に家事を済ませた後に一昨日買った残りの小説を読む事にしました。


それが、間違いでした。


昨日の記事で書いた通り、私は本に夢中になると周りが見えなくなります。


ダブルワークの出勤時間までに5巻の序盤まで読み終えて、すっかりハマッてしまいダブルワーク中も続きが読みたくて仕方ありませんでした。


ご飯を食べる時間も勿体なくて、ダブルワークの職場で頂いたシュークリームを帰宅前の職場の駐車場の車内で食べて、三男が無くした定規の替えを百均に寄って購入して、すぐに帰宅しました。


帰宅後、旦那と大事な報連相を交わして自室に籠もり、小説の続きを読みました。


5巻で完結だったようで、読み終えてからというもの、お気に入りのシーンを何度も読み返しているうちに、一睡もする事無く朝を迎えてしまいました。


今日も鰻屋のシフトは休みなんですが、体調の悪い方の代理で仕込みを頼まれてます。


久しぶりの徹夜をしてしまった訳ですが、仕事はきっちりこなしてきます。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。