ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

旦那のお説教

昨日の夕飯は抜きでした。





今日の起床後の体重73.9キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前94 食後1時間145




昨日は徹夜明けで鰻屋の仕込み、次男の低身長の通院をこなしました。


鰻屋の仕込みはゴールデンウィーク商戦に向けて通常時より早い出勤で仕込み量もそれなりにありましたが、そつなく仕事して来ました。


仕込みと片付けが終わって帰宅した後、小学校へ次男を迎えに行き、そのまま病院へ向いました。


今月は身長の伸びが芳しくなく、毎日の成長ホルモン注射の投与量を増やすよう、主治医から指示されました。


夕方からは次男三男のサッカースクールでした。


私の眠気は大丈夫でしたが、旦那が定時で帰宅した為、送迎の運転は旦那に任せて、私は助手席でした。


旦那は夜中に何度かトイレに起きる為、私が徹夜で小説を読み耽っていた事は把握しており、お説教を受けました。


「徹夜して仕事に行くなんて社会人として駄目だろう」と注意をされました。


私は全く懲りずに昨日も夜中まで小説を読み返していましたが、さすがに昨日はちゃんと寝ました。


今日は本来ディナータイム出勤ですが、昨日に引き続き体調の悪い方の代わりに仕込みにも行って来ます。



ここまで読んで下さった方ありがとうございます。