ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

三男予防接種

昨日の夕飯はダブルワークのお店の賄いでした。




今日の起床後の体重77.9キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前66 食後1時間100




昨日は鰻屋の定休日で夕方からダブルワークの仕事だけでした。


三男は去年の12月に9歳になったので、日本脳炎ワクチンの2期の予診票が届くはずでしたが、届いていませんでした。


先週末にその事を思い出して、朝イチで役所に向かい、予診票を再発行してもらいました。


自宅に戻り、かかりつけ医に予約の電話をしたら、即日出来るとの事で三男に「マスクつけて車に乗って」と誘い出し、病院についてから、注射する旨を伝えました。


半ば騙されて連れてこられた三男は、私の腕を洋服の袖でバシバシ叩きながら「帰ってもいい?」と何度も尋ねてきました。


三男の抵抗も虚しく、無事に日本脳炎ワクチンの接種を終えて、帰りに飲み物とポケモンパンを買ってあげました。


次男と三男のコロナワクチンの接種券はまだ届いていませんが、2人一緒なら三男も抵抗する事は無いと思います。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。