ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

旦那3回目コロナワクチン接種と小学生組の授業参観

昨日の夕飯はメロンパンでした。





今日の起床後の体重76.5キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前91 食後1時間129





昨日は次男三男小学生組の授業参観がありました。


しかし、旦那の3回目のコロナワクチン接種があり、1人で行けないと子供みたいな事を言ってきたので仕方なくワクチン接種の送迎をしました。


旦那のワクチン接種が終わり、時間ギリギリになってしまいましたが、授業参観にも間に合いました。


次男三男には行けないと伝えていた為、授業中に私と旦那を見つけた三男は嬉しそうでした。


次男は落書きに夢中で全然気付いてくれませんでした。


授業参観が終わって自宅に帰り、お昼を買いに私と旦那と三男でスーパーへ向いました。


次男は留守番してると言うので置いていきました。


長男は昨日は仮入部中のサッカー部の練習に行っていたので、長男に電話してお昼に何を食べたいか聞きました。


週末の夕飯は私が仕事の為、旦那が作ってくれているのですが、コロナワクチンの副反応で旦那が作れない可能性を考慮して、長男が作れる肉炒め用の肉も買いました。


旦那は案の定、副反応が出てきて、私が仕事休もうか聞いた所、大丈夫との事で仕事に行きました。


仕事から帰って来たら、旦那は相当具合悪そうでした。


普段は旦那が次男の成長ホルモンの注射を担当してますが、昨日は私が打ちました。


旦那は1回目2回目の接種の時も2〜3日ダウンしていたので、今日も多分寝込んでると思います。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。