ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

久しぶりの家族団欒

昨日の夕飯はご飯、豚汁、味付け焼肉、ナスの漬物でした。




今日の起床後の体重76.5キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前84 食後1時間113





昨日は仕事が鰻屋の仕込みからランチタイムまでで、大雨の為、次男三男のサッカースクールも中止で久しぶりに家族5人で夕飯を取りました。


ぐうたら家は食事中もテレビをつけていて、昨日は小学校5年生が解ける問題を観ながら家族で答えを言い合って楽しく食事しました。


この春、5年生になった次男は「わかんねえ」とか言ってました。


おぼんの上に風船を置いたまま手を離したら、どう落ちるかと言う問題を高校生の長男に聞いてみたら、正解はほぼ同時に落ちるでしたが、長男は見事に外しました。


「そもそもそんな事やろうと思いつかないし」と言い訳してました。


4年生の三男は旦那の言った答えに同調するだけでした。


久しぶりに家族団欒出来て良かったです。



ここまで読んで下さった方ありがとうございます。