ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

祝高校生

昨日の夕飯はご飯が足りなくて刺し身のみでした。


写真には味噌汁が写ってますが、三男に奪われました。





今日の起床後の体重76.3キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前76 食後1時間193




昨日は長男の高校の入学式でした。


中学に引き続き高校も学ランなんですが、高校の制服を着た長男は少し大人っぽく感じました。


昨日は小学校も入学式で在校生の次男三男は自宅学習でした。


私と旦那は仕事を休んで式に出席しました。


春だと言うのに、風が強く肌寒くて、式が始まるまでの約2時間、私は旦那に寒い寒いと愚痴ってました。


入学式諸々終えて帰宅後に着替えて、次男三男も連れて家族5人で回転寿司に向かいましたが、激混みで1時間待ちだった為、退散し、各々スーパーのお弁当を購入して自宅でお昼を食べました。


お昼の後、私はYou Tubeを観ながら寝落ちしてしまいました。


スマホの着信音で目覚めると長男の高校からでした。


私は入学式で提出した書類に不備があったのかと身構えましたが、ホームルームでお昼を持ってくるように伝え忘れたとの事でした。


更に、以前の記事で高校にサッカー部が無いと書きましたが、部員数は少ないもののサッカー部があるようです。


長男の担任の先生が顧問をしているらしく、長男に入って欲しいとスカウトしたようで長男もやりますと言ったそうです。


電話の後、長男に担任から連絡があった事を伝えると、昨日1日で担任と仲良くなれたような話をしてました。


中3の時も、担任の先生から気に入れられていて、面談の度に「○○君はクラスを良くしてくれているムードメーカー」だとお褒めに預かってました。


学習面はイマイチですが、場を和ませられるという面は、ある種、長男の才能かもしれません。


成人年齢が引き下がり、あと2年で長男は成人になります。


高校生活の3年間で今しか出来ない事に全力で取り組み、立派な成人になって欲しいです。



ここまで読んで下さった方ありがとうございます。