ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

初めての釣り

昨日の夕飯はチャーハンでした。





今日の起床後の体重77.5キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前81 食後1時間82





私の実家は山々に囲まれた自然豊かな地域です。


だいぶ前から、次男三男が釣りに行きたいと私の父にねだっていて、春休み中に連れて行くと約束してました。


昨日は私の仕事が夕方からだったので、朝早くから次男三男を連れて実家に向かいました。


実家の近くには川があるんですが、流れが速くて次男三男には危険なんで沢に行きました。


2人は初めての釣りで大はしゃぎでしたが、自分の洋服に釣り針を引っ掛けたり、木の枝に釣り糸を絡めたりで、釣果はゼロでした。


挙げ句の果てに、2人共、洋服をびしょびしょにしてしまいました。


着替えを持参して無かったし、実家近くには衣料品店が無いので、市街地まで車で戻って調達して来ました。


そんな感じの初めての釣り体験で2人はまた釣りに行きたいと父にねだってました。


父はゴールデンウィークに来いと言ってました。


私が仕事を始めたのは去年の5月下旬からですが、先輩の話によるとゴールデンウィークはお盆時期並に忙しいそうなので、また行けるかはまだわかりません。


休みがあれば、連れてってあげようと思います。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。