ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

頼れる長男

昨日の夕飯はご飯、味噌汁、豚肉炒めでした。





今日の起床後の体重76.0キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前96 食後1時間115




一昨日、コロナワクチンの副反応で出勤後に熱が出て、働かずに帰宅するという大失態を犯してしまいましたが、昨日は微熱があったものの仕事をやり遂げてきました。


同僚の方に聞いた話によると、一昨日はめちゃくちゃ忙しく、洗い場担当の私が帰ってしまった為、洗い場はお重が山積みになり、お茶を出す為の湯呑は足りなくなるというかなり大変な事態だったようです。


長男のコロナで散々迷惑をかけた上、重ね重ね申し訳ないです。


昨日も鬼の様に忙しかったんで、微熱ごときで休まなくて良かったです。


さて夕飯の豚肉炒めですが、実は長男が作った物です。


卒業式の後に「高校に入学するまでは家事手伝いの身だからね」と言ってあり、長男がコロナから回復した後は積極的に家事を行って貰ってます。


元々、受験期間以前も手伝いはしてくれていましたが、皿洗いや掃除等でした。


今は肉を炒めるくらいの料理もしてくれるようになり、私が仕事の日でも春休み中の次男三男にお昼を食べさせてくれてます。


頼りになる長男で助かってます。




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。