ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

お疲れ受験生

昨日の夕飯はしゃぶしゃぶ食べ放題でした。





今日の起床後の体重76.3キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前測定忘れ 食後1時間132





昨日は長男の県立受験でした。


私は長男の送迎の為に仕事を休みました。


受験が終るまでの間、私はスーパー銭湯へ行ったりして気を紛らわせていました。


昨日は夕方、次男三男のサッカースクールでしたが、旦那が「定時で帰るからサッカースクール休ませて外に食べに行こう」と言っていたので、サッカースクールにお休みの連絡を入れました。


受験を終えた長男に何が食べたいか聞いたんですが、長男お気に入りの食べ放題のお店は潰れてしまい、結局しゃぶしゃぶ食べ放題に行く事になりました。


お店に着いて、食べ始めた所で食前の血糖値測定をしてない事と食前に服用している血糖値の薬を持っていくのを忘れた事に気付きました。


でもまぁ、仕方ないのでそのまま食事を続けました。


旦那と息子達はこれでもかと言う程にデザートを食べまくってましたが、私は我慢しました。


特に長男は1日頭を使っていたのを補うかの様にデザートを食べてました。


食事が済んだら、本やおもちゃの中古店へ行きました。


長男は今まで興味の無かったワンピースを受験が終わったと言う事で全巻読破しようと手始めに1巻と2巻を購入してました。


旦那は自分の読みたい漫画と次男三男のおもちゃを購入しました。


私は中古品は苦手なんで何も買いませんでしたが、東京リベンジャーズのマイキーのコスプレ衣装はかなり惹かれました。


なにはともあれ、後は合格発表を待つのみです。


長男、お疲れ様でした。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。