ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

雪やこんこ

昨日の夕飯はご飯、味噌汁、ヤンニョム焼肉でした。





今日の起床後の体重77.8キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前82 食後1時間83






昨日の夜、入浴しようと脱衣場へ行くと月曜に去勢手術したばかりのやんちゃ猫ミィが浴室から飛び出してきました。


ぐうたら家の3匹の猫達は重要な部屋以外はどこでも出入り自由なんで、さほど驚きはしませんでした。


しかし、服を脱いで浴室に入ると1番最初にぐうたら家にやってきた雄猫アオがまさしく『デデーン』と浴槽の蓋の上で暖を取っていました(☉。☉)!


アオは元捨て猫なんで正確な誕生日は不明ですが、今月で3歳になりまして、まるどらの茶トラと言う事も相まって体がめちゃくちゃデカいんです。


それが浴槽の上で丸まっていたのを見たら、若干ビビりました(• ▽ •;)


恐らく、アオとミィで2匹でぬくぬくしていたんでしょう。


しかし、私も既にお風呂に入る状態だったんで、アオにはお退き頂きました。


令和の猫は雪の日にコタツではなく浴室で丸くなるんだなと思いました(◍•ᴗ•◍)





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。