ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

緊張の出勤

昨日の夕飯は勤務先のテイクアウトの鰻重、肝吸い、お新香でした。






今日の起床後の体重78.7キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前95 食後1時間143






昨日は朝から緊張しながら出勤しました。


店長にバレンタインチョコを渡すと言うミッションを己に課したからです。


断られたら「皆さんでどうぞ」とする為にそれなりに量が入った物を選びました。


私は平日はいつも一番乗りで出勤している為、他の従業員の方に配慮しつつ、今日は雪の恐れがあったし、明日は休みなんで渡すには昨日しかないと思いました。


一呼吸置いて従業員用入口のドアを開け、いつも通りに挨拶をした後、チョコを持って来た旨を伝えると、予想に反して店長はすんなりお礼を言ってくれました。


…と言っても店長は作業中だったんで「事務所に置いときます」で直接手渡した訳ではないんですが…(^_^;)


何故、緊張してまで店長にチョコを渡したかと言うと、今までの人生で職場の上司にバレンタインチョコを上げると言う経験をした事なくて憧れていたからです。


店長には、下らない私情で巻き込んでしまって申し訳無いです(・–・;)ゞ


その後、普通にランチタイムまで働いて月イチのカウンセリングに行ったら、疲れ切ってしまい、夕飯は手を抜きました。


三男は大好物の肝吸いが飲めて喜んでました。


昨日は夢が叶った日となりました。





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。