ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

お墓参りと旦那の誕生日

昨日の夕飯はご飯、味噌汁、唐揚げでした。





今日の起床後の体重76.7キロ
昨日の夕食前後の血糖値
食前104 食後1時間95






昨日は旦那の誕生日でした。


そんなおめでたい日だったんですが、来週は母の命日で当日行けないので、仕事が休みだった昨日のうちにお墓参りに行って来ました。


今回のお墓参りは、体調不良の際に夢に出て来てくれたり、長男の私立合格など色々と母に感謝する事が多くて、感情的になってしまい、お墓に向かう車内で泣きました。


墓前に花と母の好きな甘いコーヒーとお菓子を供えて感謝を伝えて実家に寄ってから、帰宅しました。


朝イチで行ったのでお昼にはギリギリ間に合い、オンライン授業を終えて遊んでいた次男三男におにぎりを作りました。


午後からは気持ちを切り替えて、旦那の誕生日ケーキを焼きました。


旦那は自分の誕生日はどうでもいいらしく、派手な事はしてくれるなとの事だったんで、旦那の好きなケーキとおかずを作るのみに留めておきました。


私はイベント事は派手に盛り上げたいタイプなんで昨日の旦那の誕生日は不服でしたが、2月は節分とバレンタインがあるので、そっちで派手に盛り上がろうと思います(*ノ・ω・)ノ♫





ここまで読んで下さった方ありがとうございます。