ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

心穏やかに

昨日の夕飯はカレーライス、生野菜サラダでした。





今日の起床後の体重75.8キロ
昨日の昼食前後の血糖値
食前91 食後1時間132






昨日は朝イチで国保の手続きに行って来ました。


実は今月1日付けで旦那の扶養から外れてしまって無保険でした。


それを旦那から聞いたのが今月中旬で、すぐに手続きに行きたかったんですが、役所に問い合わせた所、喪失通知が無いと手続き出来ない事を知りました。


一昨日、ようやく喪失通知が渡されたんで昨日すぐさま手続きして来た訳です。


合わせて国民年金の手続きもして来ました。


そして、新たな保険証を持参して月曜日に全額負担で受診した糖尿病のかかりつけ医に行き、差額を返金して貰いました。


無保険の間は気が気じゃなかったんですが、無事に国保に入れて一安心です。


今週は長男の私立合格がわかったり、保険証の件も解決して心穏やかに週末を過ごせそうです♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。