ぐうたら主婦のずぼらダイエット

2020年11月に糖尿病と診断され即入院とインスリン注射を回避すべく100キロ超えのぐうたら主婦が40キロ台の体重を目指すべくまさしく重い腰を上げダイエットに励んで行く様子を記録するブログです。

ナイスタイミング

昨日の夕飯は鰻丼、味噌汁でした。





今日の起床後の体重75.5キロ
昨日の朝食前後の血糖値
食前85 食後1時間95





昨日は次男の誕生日でもあり、長男の私立受験の合格発表の日でもありました。


旦那は残業で先にケーキを食べてて良いとの事で次男三男のサッカースクール前に、皆で手拍子しながらハッピーバースデーの歌を歌って次男がローソクの火を消して、ケーキを切り分けようとしたら、自宅の電話が鳴りました。


ディスプレイに長男の中学校の電話番号が表示されていて緊張しながら出ました。


担任の先生の声が深刻そうだったので駄目だったのかと思いましたが、長男に代わって欲しいとの事で長男のそばで聞き耳を立てていたら、合格してました\(๑╹◡╹๑)ノ♬


電話を切った後、改めて皆で拍手をしてからケーキを食べました。


そして夕飯なんですが、今週、私の勤務先でお店では出せない鰻の支給があって、敢えて昨日貰って来ました。


旦那は鰻が嫌いなので、旦那の大好物のチキンステーキを焼きました。


サッカースクールが終わってから、私と息子達で鰻を堪能しました( ◜‿◝ )♡


そして、旦那が帰宅すると、先週から胃が痛くなる程に滞っていた一件がようやく動ける状態になった事が判明しました。


今日は仕事が休みなんで早速行動して来ます!!




ここまで読んで下さった方ありがとうございます。